愛さないことにかけては世界の方が上手

詩人・ライターの喜久井伸哉(きくい しんや)による愚文集

【断想】《よくある質問》 命から退会するにはどうしたらいいですか?

 

神様はきっと陰キャ
私に出てこないじゃん

 

どうやら私のうつは徒歩圏に住んでる

 

一括の自殺は思いとどまったけど
生きていない日々を分割払いしている
未来がたびたび過去に押収されているよ

 

金があれば過ごしていけるけど
暮らしていけるわけじゃない

 

生活する以上の自傷行為ってないでしょ

 

私には貧困とうつと統失とセクマイとACの
最凶ゴレンジャーが襲いかかってくる
だから全力で応戦して 毎回ボコボコにされているよ

 

沈黙のタッパーに密閉して
冷え切った感情に包まれてるんで
あの過去はいまだに腐ってません

 

カウンセリング……金を出すほどの耳でもないのにね

 

七歳までは神のうち
まあそれ以降でも神のうちなんだけど

 

人口は多い
人間は少ない

 

適切な不適応か
不適切な適応かを
適切に選びなさい

 

∞ー1987 2023ー∞  私の死の墓碑銘 

 

慣れることこそ損失じゃないですか

 

この苦痛に比べたらドストエフスキーの全作も駄文

 

話芸より聞芸に秀でてほしかった

 

何回も憐憫を数えるのは暗記してないせい

 

思い出に居るのが 初対面の自分ばかりで疲れてしまう

 

生き延びてみたけれど

 

ただ自殺してないだけ

 

膨大な報道で無知を強化している

 

訃報で埋まってるニュースアプリも
産まれたっていう悲報に比べたらマシ

 

ヴェーダは温笑主義を発揮
私はウェブの冷笑主義を支持

 

私は孤独と結婚してる
これは一生別れないね

 

石の大気を呼吸しています

 

今なら先着一億名に愚かさをプレゼント
期間限定絶賛愛国心キャンペーン中
ポイントがマックスになると玉砕のチャンス
お友達を誘って さあカミカゼになりましょう

 

ブッダはダウンロードできません
お持ちのハードウェアVer.1.1は未対応です
56億.0までバージョンアップしてください

 

《よくある質問》
命から退会するにはどうしたらいいですか?
退会はこちらからどうぞ
→はい
一度アカウントを削除すると元に戻せません
本当によろしいですか?
→はい
さまざまなサービスを受けられなくなります
本当によろしいですか?
→はい
これまでに獲得したポイントがなくなります
本当によろしいですか?
→はい
過去のご利用履歴がすべて消失します
本当によろしいですか?
→はい
お得な特典情報のご連絡が届かなくなります
本当によろしいですか?
→はい
ご利用 ありがとうございました