愛さないことにかけては世界の方が上手

詩人・ライターの喜久井伸哉(きくい しんや)による愚文集

【現代詩】ポエムとかww

f:id:kikui_y:20210422113620j:plain

もう解決策としては発狂する方向でいこうか?
マイ身体にはこれ以上荷えないってわかってるじゃん
2.5次元俳優の男の子が目の前で踊ってくれても救われない
正直気はまぎれるだろうけどそれでもなお死にたい気分のまま

私はやっぱり人間と出合ったことがないと思うんだ
どこかの異星人と出会ったら気が合うかもしれないね?
別の星のまったく異なる言語のなかにだったら
この悲しみにふさわしい表現を見つけてくれるかもしれないよ

二回転半伸身宙返りをしてからくちびるをポンポン叩く
それが悲しみを表す最適な伝達だったとしてもどうせ適応できる
なんであれ言葉に比べればマシな媒体じゃん?
今夜は重力0.6倍の地表で空を飛びながらポンポンポンポン

ワタシは明日の7時半から地上で唇を噛みしめる番
あなたたちに地球の言語を教えてあげます
「悲しい」はこの国の知的生命体における主要な単語
オススメなんでどうぞ持ち帰っておいてください

ワタシは二本指で歯茎をこすって上司に「クソ笑える」の身ぶりをしたいよ
現実には揺るがない凡俗な言葉が盛りだくさん
なんでベストセラーの新書はタイトルに「バカ」を取り入れるかな
他人も自分もバカじゃなくて平凡なのが問題なんじゃん

スマホという言葉が伝えるものはスマホ
非正規という文字を伝える文字は非正規
女性の自殺が前年度より935人増えたという文章は
女性の自殺が前年度より935人増えたことを意味する

知識人よわたしのたましいとかを言葉にしてさ
奈落の底から救い出せよポエムとかでww

ネリリしキリリしていないヴォゴン人のみなさん
どこかの宇宙で歯茎を猛烈にこすっていてね
この小さな球の上ではそれぞれが一人うつむきながら
1タップでアップするタイプの自己肯定感を持っているんだよ

人間の群れは吹き荒れる命のうぶすなにおびえる虫
銀河版ユーチューバーがそんな裸たちの盗撮をあげてるから
せめて我らが生命体にたくさんのいいねをちょうだい
私は二十億光年ごしのチャンネル登録にコーヒー吹くわ

 

 

 

 

 

KIKUI Yashin 2021 / Photo by Pixabay